2012年7月5日木曜日

岩手県精神保健福祉センターでの職員へのコンサルテーションを行いました。


支援者支援について熱心に議論しました。


6月21日にはJSTSS震災特別委員会 加藤寛 委員長(兵庫県こころのケアセンター)が岩手県精神保健福祉センターにて職員へのコンサルテーションを行いました。
この活動はJCCCNC様からの支援を受けています。

支援者支援が今後の活動の中で重要なテーマであることは共通認識としてあります。
それをどのように進めて行くのかについて、ノウハウを教えて欲しいということでしたので、阪神淡路大震災以降の、主に兵庫県での活動について例示しながら、具体的に必要なことについて助言しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿